モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思う事・考え

【混合】親の勝手でSNSで出回る女装男子、男装女子の子供たち。彼らの行く末は誰も知らない

投稿日:2017年5月8日 更新日:

私は以前にFacebookやmixi等色々なSNSをしていた。だが今はしていない。すべて削除してTwitterだけにしている。

では何故そうしたのか?簡単に言うと親の勝手な好奇心で子供を遊んでいる姿を見て悲しくなったのだ。

親の気持ちも分かる

親になった事はないが少しは気持ちが分かる。子供を産みたいとずっと願って母親になりたかった。そんなもんだからSNSを見て子供を抱っこしている女性を見ると羨ましくなった。

「自分に子宮があったら…。子供をすぐにでも産みたい。」私は常に悩まされていた。体の事はずっと我慢できた。でもどうしても子供だけは譲れなかった。どうしても産みたいのだ。

SNS上では子供をお洒落に着飾り皆楽しそうだ。その中で私はたまに引っかかるものがある。それは男の子なのに女装をさせたりしている親だ。

確かに子供が可愛くてしたくなる気持ちもよく分かる。でもその先の事を考えてやっているのだろうか?

不安定な友達

以前私の友達に男だけど女装したい友達がいた。彼は性同一性障害ではないと本人は言う。彼は昔親が女装して彼を外に連れ出した、その時に「可愛いね」と言われた事が忘れられないようだ。

彼は「俺は男なのは分かっている。でも何故か可愛いと言われたい。」そう言ったのだ。それから彼はドンドン不安定になった。男でいたいのだけど女にもなりたい。そう言うのだ。

ただ私と違い彼は体は男のままでいたいと言う事だ。恋愛も対象は女性じゃないと嫌だと言う。私は体の異変が中心で「女の体になりたい、ただ本来の姿に戻って普通に生活したい」に対して彼は「女性服を着て見られて快感を得たい、性的な目で見られたい」と言うのだ。

正直私は女装癖はないのでここら辺は理解するまでが非常に困難だった。

性同一性障害と女装癖の違い

多分9割近くの人が間違った認識をしていると思うが、私は体に異変をずっと感じていたが女装したいとは思わなかった。絶対にしたくなかったのだ。

男の体で女服を着るのは死んでも嫌だと感じていた。ちゃんとホルモンを打って体を性転換してから女性服を着たいとずっと考えていたのだ。これは最近知った事で性同一性障害の人の特徴らしい。

それでは女装癖の人はどうだろうかと言うと、彼らは女装している自分を楽しんでいるのだ。体の異変は感じないので簡単に言うとコスプレを楽しんでいるような感覚に近いらしい。実際はもっと違うがそこら辺はご自分で調べて欲しい。

彼の行く末

彼の女装は小さい時に親からやられたもので本人の希望ではない。しかし「可愛い」と言う刺激が忘れられなくて現在も刺激を求め続けている。

私は女装に対しては別に偏見はない。自分は世界がなんでも受け入れてくれる世界になったんだなと感じられる。

大人になってから、自分と言う存在をしっかり認識してからの女装はいいと思う。だが何も知らない子供が大人の都合により女性癖を持つと大変な事になると分かって欲しい。彼がそうだがとても不安定な日常を送るようになる。

コスプレと言う認識が出来なくなり、何をしているのか分からなくなってしまうのだ。(少し意味合いは違う)

強引に作られる性的思考

この先の彼の事はよく知らない。ハッキリ言うと連絡が取れなくなってしまったのだ。

私の予想では彼はバイセクシャルの道を歩み始めていたんだと思う。その予兆はあり、本人も悩んでいた。私はバイセクシャルに対して差別はない。ただ彼は「人工的に作られてバイセクシャル」だと私は考えている。

強引に作られた女性癖→不安定な毎日→落ち着く場所を探す→色々やって自分の居場所を探す毎日→バイセクシャルの道

彼は自分の居場所を探すためにおそらくバイセクシャルの道へと入っていったのだ。

分かって欲しいのは彼は天然のバイセクシャルではないと言う事だ。彼は逃げ場所を求めてしょうがなくバイセクシャルの道に入っていったというのだ。

現在私は彼と連絡を取っていないのでその後の彼の様子は分からない。しかし彼が長い間色々悩んでいたのは側にいた私が十分見ている。

親御さんへ

子供がかわいくて色々な恰好をさせたいのは分かる。しかしその時にきちんと服を並べて子供に服は選ばせて欲しいと私は思う。

その時に男のが女の子の服を選ぼうが、女の子が男の子の服を選ぼうが、その子の好きな物を着せて欲しいと思う。

小さいうちは男の子でも「可愛いと」言われたい気持ちはあるだろう。もしも女性服を着て喜んでいても邪険に扱わないで欲しい。もしも気になるようであれば現在ではユニセックスの幼児服もあるので是非そちらにシフトして欲しい。

ただやって欲しくないのは親の都合で性別とは反対の服をずっと着させて子供を困惑させないで欲しいと言う事だ。子供は親が好きだ、他人からも愛されたいと思う。だから「可愛い」と言われると有頂天になってしまうのは理解して欲しい。

性同一性障害や同性愛者だとしても

私のブログを見てうろたえる親もいると思う。だが子供を「強制的に治そう」としないで欲しい。はっきり言うが無理だ。

子供がもしもどのような方向に行っても愛してほしい。そして性同一性障害の子供を持つ親もいると思う。子供はあなたの事を愛しています。是非ともどんな方向に進んだといても否定せずに受け止めてあげて欲しい。

愛に性別は必要なし。どんな形でも子供を抱いてあげて欲しい。それが私のような醜い存在の願いです。

-思う事・考え
-

執筆者:

関連記事

母と性的少数者

生まれてから大いに悩んだ時期がある。いっそ死んだほうが楽になると思った事がある。 だがそれらの思いが間違っていたと最近分かった。神は人間を同等に扱うという。同等という言葉に違和感を感じていた。自分は同 …

ギャル系の女の子を見てドキドキした理由が最近分かった。

自分は昔からギャル系の女性を見るとドキドキする癖があった。これが最初何を意味しているのか分からなかった。当時は「ギャル系の女性が自分は好きなんだろう」と感じていた。 だが実際にギャル系の女性と2人 …

【女】富、名誉、地位、人間の成長、私には何も興味がない。ただ綺麗な魂であの世に行き神様に頭をなでて貰いたいだけ。

私は昔から自分が何が欲しいか分からなかった。

眠るような遺体を見ると気持ちが落ち着く理由が少し分かった気がする

自分は小さい頃より遺体を見る事が好きだった。グロイ画像ではなく、静かに眠るように眠る遺体だ。 自分でもなぜだか分からなかった。が見ていると気持ちが落ち着き、静かな時間を過ごせた。このような現象は今でも …

【女】性同一性障害や性的思考の悩みを持っている人は是非ともニコ生やツイキャスをやって欲しい

世の中には私のように性別で悩んでいる人がたくさんいると思います。


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v