モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

日々の出来事

【男】男の時と女の時の目と鼻の違い。少しだけ変わるがかなり困惑した事

投稿日:

今回は体感の違いを書いていきたいと思います。恋愛や何に興奮するのか分からない以上にこちらも混乱した日々を送ったのを覚えています。

今も突然変わると何が起こっているかよく分からなくなる事があります。

1.目の違い

男女の時目の見え方が少し違います。ほんの少しです。多分焦点をどこに合わせようかと探りながら見てるから多分見え方が違うのでしょう。

男の時

男の時は全てがパンフォーカスのように見えます。パンフォーカスとは全体がスッキリ見える見え方です。全てに焦点があっており、全体を見渡せます。その代わりですが色に対してはあまり認識してないようで、少し暗いように感じます。

女の時

女の時は一発で分かります。色を中心に見えます。家の中にいたとしても原色がとにかく目の中に入ります。全体が明るく見え、原色を中心に焦点があってるように見えます。全体的に明るく見えます。

2.鼻の違い

食べる時に特に違いが分かります。特にこれといった違いはありませんが、臭いの感じ方は少し違います。

男の時

無臭に近い感じです。あまり臭いを感じません。刺激臭などの臭いは分かりますが、そんなに鼻は敏感ではないと思います。

女の時

ささいな臭いも気になります。と言うのも臭いがかなり分かります。一番分かるのがおならです。誰かがおならをするとすぐに分かります。多分臭いにおいにかなり敏感になってるんだと思います。甘いにおいも男の時と違い大分わかり臭いを楽しめます。

3.耳の違い

耳はかなり違います。この中で一番耳が変わると思います。特に静かな場所にいた時にハッキリ分かり、中学高校は静かな場所にいるのが怖かった記憶があります。

男の時

すごい音を拾わなくなります。多分ですが、必要な音だけを拾ってきているのだと思います。静かな場所にいると本当に「無」の音になります。小さい時はこの無の音が怖くてしょうがありませんでした。そして何と言うのですかね、無の音の感覚があるんです。全身が無で包まれている感じがあるのです。

女の時

全体的に多くの音を拾ってきます。音がない無の状態でも自分の鼓動や、足音までも拾ってきます。女の時は全体的にいつも五月蠅いように感じます。音が無い状態が無いです。常になんかしら音がして私を安心させます。

統合的に見て

上のようにほんの些細な違いですが私にとってはかなりストレスになります。

目は何を焦点にしているのか分からなくなる時があるのです。男の時が連続して続けばいいのですが、突然女に戻るとどれに焦点を合わせていいのか目が上手く動かないのです。

鼻は「前にこの料理食べたけどこんな臭いだったけ?」と思う事が何度もありました。同じものなのに別なものを食べている感覚です。

耳は特に一番大変です。今は無の状態に包まれている感覚に慣れましたが、女が連続で続いた後で突然「無の状態」に包まれると異次元に飛ばされた感覚になります。現在は大分慣れて楽しめるようになりましたが、無の状態は今でも戸惑うことが多いです。

もっと多くの違いがありますが、あまり細かくかくと怖い感覚に陥るのでここまでにしておきます。

-日々の出来事

執筆者:

関連記事

【混合】人に自分の事を説明する時メッチャ困る。そう本日も実に困った話

今日は祖母の知り合いの人が祖母の家に来た。その時に私の話になった。話す前から理解はされないと思っていたし、理解してもらおうとは思っていなかった。どうせ面白がられるか嘘つき呼ばわりされるだけだからだ。 …

意見がコロコロ変わると指摘された日々で意見を言うのを辞めた。サイト作成をして色々とチャレンジして自分の意見の場所を作ってみた。

昔から自分の本当の意見がよく分からなかった。次の日になると女性っぽかったり男性っぽかったりするせいで友達と話す事が窮屈に感じていた。 例えばだけど女性っぽい時は痴漢のニュースとか見た時は男性と話す際に …

【女】プールでナンパ大成功!!その数年後友達からブーイングを受けたあの夏

私は中身がコロコロ変わるがプール等は嫌々行った。多分たまたまだったんだろうがその日は男で気分は上々でプールに出かけたのを覚えている。

自分とは何者だろうか?もしかしたら一番近くにいて一番遠いのかもしれない

最近自分の事を真剣に考えるようになった。と言うのも今までは自分の体や趣向でまとまりがなく自分から自分と言う存在から離れていた。 振返ると自身の分析のようなものは一切した事がない。今日男性が好きならば明 …

【女】祖母からの話で自分が失敗して生まれてきた可能性が高いんではないかと疑い始めた

2017年3月10日に精神科で自分の体に違和感があると告白した。その後に祖母にもこの事を告白した。 祖母はたまに自分が男らしくない事を言ったり、喋る日と喋らない日が激しいので機嫌が悪いのかと思っていた …


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v