モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思い出・過去の事 性別的なこと

【女】自分の物欲がどれが本物か分からなく悩んだ日々。そして今物欲が欲しいと思う日々

投稿日:

小さい時から自分の中身がコロコロ変わると少し分かっていた。それのせいで色々と一人でモンモンと過ごしてきた。

その中で色々困った事はあった。物欲もその一つだ。性同一性障害の人なら多分ピンとくるだろう。

翌日には変わる物欲

私は男の時はどちらかと言うと実用的な物を好む。日常で使うものを集めようとする癖がある。例えば懐中電灯や非常の時に役に立つものだ。一方で女性の時は雑貨や雑誌、アクセサリーを好む。

例えば前日男で、実用的な物を買おうと計画しているとしよう。しかし翌日に中身が女に変わると計画していた物とは全く違う物を買うのだ。

男に戻った時にいつも思っていた「なんでこんなもの買ってしまったんだ?」もちろん買った時の記憶もあるし、買おうと悩んでいた自分もいた。でもその時は「これが欲しい!!」と思って買うのだ。

捨てる癖

以前にも書いたが男の時には女性物を捨てる癖がある。そして女の時には男性物を捨てる癖があるのだ。だから私の部屋はいつも殺風景であった。

私は殺風景な部屋を見て安心するのだ。物がある事を恐れていたのだ。そして自分は何者なんだろうと部屋で考えるのだ。

今では部屋を仕切る事でなんとか両方の物を安定して維持できるが、中学や高校の時の私には謎の行動をとる自分が嫌いだった。

同性との共感

私が学生の時にブロマイドが流行っていた。鈴木亜美さんや広末涼子さんが絶頂の時で同性の友達がこぞって買っていたのを覚えている。

友達が学校でブロマイドを交換して興奮している時に私は困惑した。「何がいいんだろうか?」おそらく女性の日だったのだろう。女性の写真を眺めて興奮する同性が汚いもののように見えてしまったのだ。

当時の私は男を演じるのに必死だった。皆が持っている写真を買いに私は走った。そしてブロマイドショップで必死になって興奮する写真を探した。が、どれを見てもただの写真にしか見えなかった。一緒に行った友達は「これめっちゃ可愛い」「これすごいいい」と目をキラキラさせているのを横目で見て言葉と行動を真似した。

会話の道具

私はブロマイドを大切に保存してるフリをした。何かカードいれのような物に入れ学校にいった。そして友達と「これが可愛い」「これと交換しよう」と話すのだ。

ぶっちゃけどれもいらなかった。彼女たちは可愛いと思ったが、私は同性と話す機会が欲しかったのだ。男として行動したかったのだ。

家に帰ればブロマイドを机の引き出しに入れ一度も見なかった。見たくなかったのだ、写真を見て何も感じない自分にイライラして不安になったのだ。

私の欲しいもの

今でも私は物欲と言うものがよく分からない。

体は男なので一応男らしいものも持っておく。だが引き出し一つに全部つっこんでどうしても男らしくしないといけない日に活用するだけだ。

仕事場ではかなり苦労した記憶がある。男の人は車や腕時計がどうやらステイタスと考えているようだ。

私は以前に乗っていたのはピンクのモコだ、時計は女性の細い小さな時計をしていた。どうしても男性のものは持ちたくなかったのだ。男の人が私にたまに自慢するように車や時計の話を振ってくる時がある、彼らからしたら私に自慢したいようだがリアクションに困る。

持ち物は女性物のほうが私は好きだ。と言うか女性の日がほとんどなので男性物には興味ない。

私は欲しいものがる。それは安定した性別だ。どっちでもいい、男でも女でもどっちでもいい。だが安定した性別はどこにも売ってない、便利の象徴と言われているコンビニでも置いていないのだ。

-思い出・過去の事, 性別的なこと

執筆者:

関連記事

【女】いつかは子供が産めると期待していた小学校、中学時代。バラ色の人生で知った子供で出来方。

子供に「どうやったら子供って出来るの?」そう聞かれたら大人は困るだろう。私も小さい時に何度か母親に聞いた時があるが、はぐらかされた事をうっすらと覚えいている。 小学校、中学校でも私はぼんやりと「いつか …

【男】初めに読んでください。性同一性障害の診断を受けない理由と、その先の事を考えて

私はつい最近ではあるが自分が性同一性障害ではないかと告白した。

【混合】母親が死んだ日に何故嬉しかったのか今日分かった。

自分は母親が自殺した時に喜んだ事を覚えている。それが私の足をずっと引っ張ってきた。 「なんて自分はひどい人間なんだ」と思う日々が続いた。あんなに私の事を愛してくれた人が死んだ事を喜んだ自分を長い間呪っ …

【女】トイレは自分にとってどっちが正解なのか?昔からの問題が大きく私の前に立ちはだかる。

最近ちょろっと外に出る事がある。その時にトイレに行く時が少し複雑になる。

小さい頃からトイレに関しても「これが正解??」と考えていた。かと言って女子トイレに入りたいと思った事は一度も無い。

【女】付き合いたいのはどっち?バイセクシャルじゃないの?体の関係が出来るなら正常なんじゃないの?そう思われる方に説明します。

たまにですが友達等に「中身が女性の時に女性を抱けるなら正常なんじゃないの?」と言う質問を受けます。


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v