モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

日々の出来事

【混合】人に自分の事を説明する時メッチャ困る。そう本日も実に困った話

投稿日:

今日は祖母の知り合いの人が祖母の家に来た。その時に私の話になった。話す前から理解はされないと思っていたし、理解してもらおうとは思っていなかった。どうせ面白がられるか嘘つき呼ばわりされるだけだからだ。

私の病気と私の性別的な事は切っても切り離せない問題である。だからしょうがなく話した。

気持ちの問題じゃない?

いつも同じ質問がくる。それは「気持ちの問題じゃない?」うんざりするぐらい聞いた言葉だ。

正直またこの質問かと思いながら、それは違う事を説明した。ぶっちゃけ相手は分かっていなかっただろう。もう面倒なのでうんざりしながら説明した。

確かに私の状態は気分でそうなってるんじゃないかと思われがちである。だから信じたくない人はどうでもいい。実に面倒くさいのだ。

説得したいなら者は去って欲しい

年配の人や頭がどんぐりのように硬い人は実に困る。

今回来た人はなんとなく理解してくれたが、質問が多すぎる。中身が男の時は男。女の時は女。分からない混合してる時は混合状態。私はそれ以上の事が言えないのだ。

私に質問してきてる人は一体何を求めているのだろうか?暇つぶしで質問してるのだろうか?こちらにとっては体の異常は常に悩んでいる。人々の娯楽には付き合ってられない。

そして最終的に根性でなんとかしようとする愚か者は地球の裏側までぶっ飛んで欲しいといつも願うのだ。

私から見たら普通の人が異常

よく言われるのが「あなたの状態は私たちには理解出来ない」そう散々言われてきた。

私から見たらそっちが異常だ。体に異常を感じない、そして性別が安定している状態はどんなものかといつも想像してしまう。

きっと幸せなんだろうと思う。体を見ても違和感を感じない、そして異性を見ても異性にきちんと見れる喜び、これ以上の感動は無いだろう。

色々と質問を今日は受けて自分と違うことが分かってとても辛かった。なんで自分と違うのだろう。なんで自分は一緒になれないんだろう。とても不安になった。

幸せと聴く力

幸せの尺度はひとそれぞれと言うが、なぜ自分は同じスタートラインにたてないんだろうと考えてしまう。

人は私にこう言う「もっと不幸な人はたくさんいる」一体何を伝えたくてこんな言葉を言うのだろうか?もっと不幸な人を見て自身が幸せだと感じろと言いたいのだろうか?

私は一つだけ取り合えがある。それはどんな状態の人の相談も聞ける事だ。きっと私の話を真面目に取り合ってくれない人が多かったので私は出来るようになったのだろう。

-日々の出来事

執筆者:

関連記事

意見がコロコロ変わると指摘された日々で意見を言うのを辞めた。サイト作成をして色々とチャレンジして自分の意見の場所を作ってみた。

昔から自分の本当の意見がよく分からなかった。次の日になると女性っぽかったり男性っぽかったりするせいで友達と話す事が窮屈に感じていた。 例えばだけど女性っぽい時は痴漢のニュースとか見た時は男性と話す際に …

【男】男の時と女の時の目と鼻の違い。少しだけ変わるがかなり困惑した事

今回は体感の違いを書いていきたいと思います。恋愛や何に興奮するのか分からない以上にこちらも混乱した日々を送ったのを覚えています。

自分とは何者だろうか?もしかしたら一番近くにいて一番遠いのかもしれない

最近自分の事を真剣に考えるようになった。と言うのも今までは自分の体や趣向でまとまりがなく自分から自分と言う存在から離れていた。 振返ると自身の分析のようなものは一切した事がない。今日男性が好きならば明 …

【女】祖母からの話で自分が失敗して生まれてきた可能性が高いんではないかと疑い始めた

2017年3月10日に精神科で自分の体に違和感があると告白した。その後に祖母にもこの事を告白した。 祖母はたまに自分が男らしくない事を言ったり、喋る日と喋らない日が激しいので機嫌が悪いのかと思っていた …

【女】プールでナンパ大成功!!その数年後友達からブーイングを受けたあの夏

私は中身がコロコロ変わるがプール等は嫌々行った。多分たまたまだったんだろうがその日は男で気分は上々でプールに出かけたのを覚えている。


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v