モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

性別的なこと

【男】男性の時と女性の時の違いを自分なりに考え、自分自身の癖を知る

投稿日:

 

2017年3月10日に私は自分の中に女性があると言う事を認めました。それ以前より「自分は性同一性障害かもしれない…」と悩んでいましたが、自分の中でタブーとして向き合う事をしてきませんでした。

病気を治したいので告白

ざっとですがなぜ私が向き合おうとしたのか、それは自分の現在の病気のせいである。

現在私は2つの病名を貰っている。うつ性疼痛、疼痛症候群。この2つの病気は少し違うが症状は似たようなものです。簡単に言うと体中が原因不明で痛くなるのです。

私は今年2017年度で8年目を迎えます。どうしても病気を治したいと思い精神科の医師に自分の性に違和感があると告白しました。この私の病気は大きくはストレスからなると言われており、これをクリアすれば治ると言われているので最後の賭けに出たのです。

男性の時の考え方

男性の時の考えは保守的な考えだと思います。昔ながらの生活や習慣にこだわり、新規の考え方は取り入れないようにしてると思います。

法律や規律を守り、全体主義のような考えが中心になります。他者との距離を一定に常にし自身のセーフティゾーンには入らせないようにします。

団体行動を嫌い、どちらかと言うと一人で行動する事が多くなります。一人でする事が得意で、このように文章を書く事などを好みます。

女性の時の考え方

女性の時は進歩的です。どのような考え方や宗教も取り入れていこうと考えています。交友関係も広く持とうと行動し、相手の事を考えながら行動します。常に周りに人がいないと不安になり、女性に対して嫉妬する事が多々あります。

男性の時と違い文章等は書けません。書きたい事をただスラスラ書いていくのでまったく繋がらない文章が出来上がります。その一方で言いたい事をベラベラしゃべりストレスがあまりないように思います。

おしゃべりなあまり誤解を多く招く事があります。その度に一人で泣いてグズグズしています。メンヘラタイプと言えばいいでしょう。

 

-性別的なこと

執筆者:

関連記事

【男】私の男になったり女になったりする現象はこんな感じです、性的な事も記載します

二重性別とはどんな感じか皆さん興味はあると思います

【女】性癖と性同一性障害とは違う。自ら気づかなかった過去。正しい知識が必要になると感じた

私は自分の性別が違和感を感じていました。と言うか性別と言うか体に違和感を感じていました。

【女】性別が分からない女の子との出会い。ギョッとした瞬間

私は高校時代に定時制に移動している。と言うのも自分が何者か分からなくなったのと電車に乗れなくなったのだ。

【混合】2重性別って「男と女どうやって見える?」そんな質問に答えましょう。

今日知り合いの人が来た時にこんな質問を受けたのでココにも書いておこうと思った。二重性別だとどうやって見えるか興味がある人がいるのだと考えさせられた。 どうやって見えるかと言われるととても答えづらい出来 …

【女】自分の物欲がどれが本物か分からなく悩んだ日々。そして今物欲が欲しいと思う日々

小さい時から自分の中身がコロコロ変わると少し分かっていた。それのせいで色々と一人でモンモンと過ごしてきた。


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v