モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思う事・考え

私にとっては友達も親族も早くいなくなって欲しい存在

投稿日:

私の母は良い母だった。親族に対しても思いやりがあり、他人にも優しかった。

だが違った方向から見ると皆に平等すぎて何を守るものか分からなくなっていた時があった。

母は私によく言っていた「あなたが何かすれば親族皆が路頭に迷う」

こんな言葉を小さい時から聞かされていた。

ちょっとした反抗期もあったが母親の顔を見ての反抗期だった。なんだが自分はコウモリのような存在だったと思う。

どこにも属せない中途半端な奴だ。

両親は揃って私によく言っていた「何かしたら皆が困る」。協調性を大事にする事と世間体を気にする二面性を持ち合わせていた。

私にとってはとても窮屈だった。だからいつも思っていた「早く皆いなくなって欲しいな」

 

最近私は自分の人生をやり直そうと動き出した。男として生きても女としていきてもどっちでもいいと思うようになってきた。それと同時に「なんで親族なんかに気を使っていたんだ?」と怒りがこみあげてきた。奴らに気を使っても何もメリットなんかない。むしろ私にとってはマイナス要因だ。

すごい残酷な言い方だが、皆事故とかにあって消えてくれないかなと思ってしまう。

この年になると関わる事も少なくなってくるが男として生きていた私を知っている存在が非情に不愉快だ。友達も同じだ。私を知る人がいなくなってしまえばいいのにと寝る前に思ってしまう。

祖母は今年で89歳だ。先は長くない。彼女を見るとたまに自分の存在が嫌になる。彼女から母親が生まれてこなかったら私のような中途半端な人間が生まれてこなかったからだ。

 

性同一性障害を子にもつ親は多分子供がどのように思っているか気になる所だろう。大抵の子供は「親を憎んでいない」と答えるだろう。

私も憎んでいない。むしろこんな出来損ないを愛してくれてありがとうと伝えたいぐらいだ。だがそれは両親が生きている間だけだろう。

母親が自殺と言う不思議な死に方をした私には一体母親は誰を愛していたのか分からない。男の私をきっと愛していたのだろう。そう考えると寂しいと同時に最後まで男を演じ続けて良かったものかと考える。

 

母親が自殺した後から私の人生は動き出した。彼女がいなくなったので私は男を演じなくて良くなってきたのだ。気持の中でタガがはずれて自分がよく分からなくなっている。

大きな仕事をやり遂げた気持ちだ。小学4年から実に22年間男と言う役者を演じたのだ。

1円にもならない演技を続けて実に疲れた。疲れて疲れて自分が誰だかよく分からない。

 

次に亡くなるのは祖母だろう。私の人生はまた動き出すだろう。

失えば失う程私らしさが解放されるとは悲しいものであるが楽しみでもある。

 

 

-思う事・考え
-,

執筆者:

関連記事

森山未來君と結婚するなら性転換したいと思いながら妄想する日々を送ります 落としたい同性がいたら、まずは酒を飲ませろ

暖かくなってきたので、男っぽい時が増えてきた。だけど、やっぱり女性っぽい時もある。こんな私だが、性転換は今の所考えていない。と言うのも男の体として生まれてきたのだから、何か理由があるのではないだろうか …

【女】逆ハーレムになっている姿を想像して日々力強く生きています!!

最近ふと妄想に浸る事が多くなっている。と言うのも体は男だけど中身が女の場合だけだけど。

【女】性同一性障害や性的思考の悩みを持っている人は是非ともニコ生やツイキャスをやって欲しい

世の中には私のように性別で悩んでいる人がたくさんいると思います。

意見がコロコロ変わると指摘された日々で意見を言うのを辞めた。サイト作成をして色々とチャレンジして自分の意見の場所を作ってみた。

昔から自分の本当の意見がよく分からなかった。次の日になると女性っぽかったり男性っぽかったりするせいで友達と話す事が窮屈に感じていた。 例えばだけど女性っぽい時は痴漢のニュースとか見た時は男性と話す際に …

保毛男田保毛男を見て爆笑した今の私だが、思春期はテレビを避け、友達も避けていた件

最近twitterを見ると「保毛男田保毛男」のと言う言葉が目についた。「こいつはなんぞや?」と思って検索すると昔見たことがある画像だった。 画像を見た瞬間に「ブハッ」と吹き出した私がいると同時に「よく …


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v