モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思う事・考え

自慢の息子ではなく、自慢の子供になる事を目標としてみようと思う

投稿日:

生まれてから目標と言うものが無かった。自分の体と服、そして声、すべてに疑問を感じていた。そんな中に目標という宝を持つことが出来なかった。

同年代の人が夢を語る時に羨ましくも感じた。自分は目標を持つ前に自分の体と性別が欲しかった。

小学4年より自覚して20年以上闇の中を歩いてきた。泣いても笑ってもいじけても闇だった。自分の世界はそんなものなんだと思いながら生きてきた。

ゲンキングの存在でxジェンダーについて知った。目の前が一気に明るくなったと同時に絶望した。「自分はもっと早く知りたかった」そう思った。ランドセルも赤いものを背負いたかった。女子制服も着たかった。ルーズソックスも履きたかった。そんな後悔が一気に押し寄せた。しばらくの間は安堵と後悔で過ごした。

ふと今日夜道を歩いていて目標について考えた。30過ぎたおっさんだが、目標を持とうと思ったのだ。そこで我ながら幼く感じたが、「自慢の子供になる」という事にしようと直感で思った。母親以外の存在はどうでもいい。ただ母親にとっては自慢の子供になろうと思った。本当なら自慢の息子にならないといけないのだろうが、それは自信がないので辞めてた。

30過ぎた小太りのおっさんが初めて持った目標がこんなくだらない事だと笑われるだろう。だがそれでもいい。初めて持った目標だ。自分にとっては高すぎる目標だと思う。

もう一人亡き高橋靖夫先生の自慢の生徒にもなりたいと願う。その為にこれから少し前進しようと思うのだ。

-思う事・考え
-,

執筆者:

関連記事

【女】富、名誉、地位、人間の成長、私には何も興味がない。ただ綺麗な魂であの世に行き神様に頭をなでて貰いたいだけ。

私は昔から自分が何が欲しいか分からなかった。

【女性より】最近寂しさという感情がダイレクトに分かるようになってきた。とても不安な気持ちになる

以前までは寝る前や時間があったら「男とはどのように生きなければないらないか」と常に考えていた。男であるために日々努力してきたと言う自負はあったが完全に男にならない自分が情けなく悩んでいたのだ。 最近は …

【女】私の欲しいモノは私の席

最近体調が悪い日が続いて参ちゃう。こんな日にふと思ってしまうのは自分の欲しいモノ。 小さい時から自分には何が似合うか分からなかった。だから欲しいモノと言うものが分からなかった。物欲が無い訳ではない。欲 …

母の自死の原因が家族が原因だと理解出来始めた

祖母と伯父が一緒に暮らし始めて少し思う事がある。それは2人とも若干知的障害とアスペルガー障害があるように思えるのだ。 一見すると普通に見えるが話す事が通じない事が多々ある。祖母は恐らく多動性障害だと思 …

「モノ」だと思っていた子達に思う事 こんな自分に来てくれて申し訳ないと少し思う

最近自分の精神状態が落ち着いてきた。そんな中に色々な事を考えられる時間が増えた。 以前だったら「いかに男らしく生きるか」を考えていたが、今は違う。自由な考えが思い浮かんでくる。このような時間は生まれて …


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v