モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思う事・考え

眠るような遺体を見ると気持ちが落ち着く理由が少し分かった気がする

投稿日:

自分は小さい頃より遺体を見る事が好きだった。グロイ画像ではなく、静かに眠るように眠る遺体だ。

自分でもなぜだか分からなかった。が見ていると気持ちが落ち着き、静かな時間を過ごせた。このような現象は今でも同じだ。

遺体とはなんだろうか?そうふと昨晩考えた。私の中での答えは遺体=空の箱だ。

魂と言う「値」があるとしたら体は「変数」だ。この値が抜けた遺体はNULLの状態だ。このNULLの状態は何者でもない。プログラムを書いている人ならばこの表現が理解出来るだろう。

私自身自分の値がか分からなかった。一体自分はなんなのだろうか?中身があるのだろうか?そんな事を考えていた。

遺体とは中身が抜けた状態だ。私と同じような状態。同じ仲間なんだと認識しているのだろう。実に落ち着く。

人の死は悲しい事だ。だが死とは現実にあるのだろうか?それは心臓を止めた先に見えてくるのかもしれないと思うと死も悪くない。

-思う事・考え

執筆者:

関連記事

母と性的少数者

生まれてから大いに悩んだ時期がある。いっそ死んだほうが楽になると思った事がある。 だがそれらの思いが間違っていたと最近分かった。神は人間を同等に扱うという。同等という言葉に違和感を感じていた。自分は同 …

「モノ」だと思っていた子達に思う事 こんな自分に来てくれて申し訳ないと少し思う

最近自分の精神状態が落ち着いてきた。そんな中に色々な事を考えられる時間が増えた。 以前だったら「いかに男らしく生きるか」を考えていたが、今は違う。自由な考えが思い浮かんでくる。このような時間は生まれて …

32年の人生を振り返って全く無意味な人生だったなとぼんやりしてしまった。

最近自分自身の性別について自分自身が納得した。小さい時は「なんで自分は体に違和感がある日があるんだ?」とか「なんか同性が異性に見える」なんて悩んでいた。 今になってXジェンダーという言葉が出てきて対応 …

【女】子供を産めない歯がゆさ。ゲンキングさんの「絶対ママになりたい」が心に響く

私は中学校、高校の時に将来を妄想していました。妄想内容は自分が主婦として生活している姿です。

【女性より】最近寂しさという感情がダイレクトに分かるようになってきた。とても不安な気持ちになる

以前までは寝る前や時間があったら「男とはどのように生きなければないらないか」と常に考えていた。男であるために日々努力してきたと言う自負はあったが完全に男にならない自分が情けなく悩んでいたのだ。 最近は …


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v