モスログ

適当な毎日を、そして変化する毎日を素直に記録したい。ネットの海でダイブしたい。性同一性障害、同性愛者、なんだっていいじゃないか踊りながら歩もう。

思う事・考え

【女】性同一性障害や性的思考の悩みを持っている人は是非ともニコ生やツイキャスをやって欲しい

投稿日:2017年5月6日 更新日:

世の中には私のように性別で悩んでいる人がたくさんいると思います。私も含めてそうですが、一般社会の中ではなかなか自分の居場所と言うのを見つけるのが難しいと思います。

私はずっと社会に馴染めるように生活していきました。

息抜きの世界をニコ生で

中学、高校は本当にきつかった思い出しかありません。大人になって初めてニコ生を見た時の衝撃が今でも忘れられません。

最初に衝撃を受けたのはオカマバーのママさんの放送です。世間では怪しまれる人がニコ生では人気者だったのです。その時に私は「自分の居場所はここかもしれないと」と悟ったのです。

それから体の調子が悪い中ニコ生に夢中になっていったのを覚えています。

同類を探せる

ニコ生やツイキャスには多くの「変人」と呼ばれる人がいます。ちょっと残念だったのが私のように二重性別の人がいなかったのが本当に残念でした。

ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、ニューハーフ、オナベなんでもこの世界には存在して人気者になっています。現実世界では生きづらいのですがココでは自由に生きられるのです。

もしも今自分の居場所が無いと感じる人は思い切って放送を見てみるといいと思います。

一粒の告白

私は放送をしています。と言うのも現実世界ではなかなか友達を作って継続的に仲良く出来る事が出来ないからです。男の日に友達になって次に合うのが女の日だと私自身がどうやって接して良いのか分からなく、パニックになってしまうからです。なので現実世界では私は極力友達を作らないようにしています。作ったとしても強引に連絡を絶ち一人になろうとしてしまいます。

私は泣きながら放送をして自分の症状を告白しました。ずっと一緒にゲームをしていた人達を騙すのに限界がきたからです。嫌われるかもしれない、また一人になるかもしれないという恐怖が頭の中に常によぎっていました。

しかし実際に言ってみると多くの人の反応は私の予想を超えるものでした。「ニコ生には変わった人がいるから、そんなのびっくりしないよ」そんなコメントが流れたのです。私は安堵して少しづつですが気持ちが落ち着いてきたのです。

100人の知り合いより1人の友人

ニコ生では長い付き合いのリスナーさんがいます。その中の一人に多くを愚痴りました。多分自分と言う存在に嫌気がさして毒を吐きたかったのです。

その方は冷静にコメントをしてくれました。私を擁護する訳でもなく、非難するわけでもなくただ淡々と意思をコメントしてくれました。

私に限った事ではないと思います。同情などいらないのです、ただどんな時でも一緒にいてくれる方がいて欲しいのです。殴り合ってもけなしあっても、喧嘩しても側にいてくれる方が欲しいのです。いつも相手側の顔を伺って生きてきた私にはそんな人が一番重要なのです。

愛されようと切り替えた

その頃から私は自分の求めるものを少しづつ変えていこうと思うようになりました。以前は社会に愛されるように生きようとしていましたが、今は私を愛してくれる人と生きようと。

愛されるこの事は私にとって非常に大きい事なんです。自分が汚いものだとずっと感じていたので、愛されたいとずっと願っていました。

桜の花のようになりたい、そして私の周りに自然と宴会が起きるようになる。それが今の私の願いです。

-思う事・考え
-

執筆者:

関連記事

【女】性癖と性同一性障害とは違う。自ら気づかなかった過去。正しい知識が必要になると感じた

私は自分の性別が違和感を感じていました。と言うか性別と言うか体に違和感を感じていました。

【女】富、名誉、地位、人間の成長、私には何も興味がない。ただ綺麗な魂であの世に行き神様に頭をなでて貰いたいだけ。

私は昔から自分が何が欲しいか分からなかった。

【女性より】最近寂しさという感情がダイレクトに分かるようになってきた。とても不安な気持ちになる

以前までは寝る前や時間があったら「男とはどのように生きなければないらないか」と常に考えていた。男であるために日々努力してきたと言う自負はあったが完全に男にならない自分が情けなく悩んでいたのだ。 最近は …

【女】イケメンは人類の共有財産にすべき。奉仕は必要だと私は思います!!

女性の方の皆さん一度はイケメンとデートしたり一緒に食事したいと思った事ありませんか?

【混合】私はキャベツが好きだ。キャベツの皮は人間の知識のようなものだ。知識は外側から崩れていく。

今朝キャベツを剥いていた時に思った。キャベツとはなんと合理的な植物だろうと。 よくよく考えて欲しい、キャベツほど役に立つ食材はいないだろう。


ネットの中で生活しています。パレットと申します。体は完全な男。中身が男と女を行ったり来たり性別を迷走中です。自由気ままにブログを書いていきます。私は風の子だワッシャッシャ!!

次回のメンテナンスは7月31日です。おそらく夜中にやるので皆さんに迷惑かけるようなことはないはずですv(´・ω・`)v